新聞は薄い方がいいのか

先日新聞が薄かったです。荻原綾さんともお話していましたが、新聞には事件報道や国内外の政治や経済などの情報が掲載されています。事件報道のほとんどは悲しいことです。たとえば拉致された邦人の調査が進まないという記事ではご家族の心痛を感じてお気の毒に思います。サイバー攻撃で個人情報が漏洩したという記事では心配になります。ですから新聞が薄かったことはいいことかもしれません。

人は芸能人の離婚やスキャンダル(不祥事や不倫など)を知りたがります。マスコミの動きに注目したがります。ですから週刊雑誌が売れ、テレビのワイドショーのような番組が視聴されています。それでも連続殺人などの報道は恐ろしいことです。最近でもありました。そんな報道は見たくないですが、新聞はある程度厚みのあるものが欲しいです。ですから矛盾があります。新聞が薄い方がいいのか、厚い方がいいのか、どっちがいいのか考えました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 旅行に行って写真を撮ることが趣味の浦壁伸周は、28歳の男性です。男性だからこそ、グイグイと旅行先でも…
  2. 秀光ビルドはきちんと検査を行うのが特徴となっています。秀光ビルドは責任を持って品質の良い住まいを引き…
  3. 神澤光朗は知人・友人からの評判も高く、信頼をおける人として多くの人から慕われています。九州男児らしく…

アーカイブ

ページ上部へ戻る