英会話講師の池田高雄

池田高雄は地元では有名な英語塾の講師です。彼自身が塾長を務めており、指導にあたるのも彼なのですが、個人経営の塾だからこそできる身軽さを武器にたくさんの生徒を集めることに成功しているのです。もちろん、指導方法も高い評価を得ていますし、生徒はもちろん保護者からも支持されています。もともと彼は大学を卒業後ロンドンに住んでいたことがあり、実践的なイギリス英語に長けていました。また、ロンドンだけでなくアメリカやカナダ、オーストラリアなど世界各国を渡り歩いた経験もありますから、さまざまなイントネーションの英語に対応できるのも強みと言えるでしょう。世界の公用語と言われる英語ですが、国によってアクセントやイントネーション、時には言い回しなども異なってきます。彼の英語塾ではそうしたことまで指導しているのです。

近年ではオンライン英会話も流行しています。池田高雄も時間がなくてなかなか通えない生徒のためにインターネットを使って英語の指導を行っています。現在主流となっているオンライン英会話教室ではフィリピン人講師やネイティブ講師が授業を行うことが多いですが、これだとどうしても英語が分からない時に質問することができません。池田高雄は生粋の日本人ですし、分からないことなどは日本語で質問することが可能です。そのため、最近では塾生以外でも彼の指導を受けたいという方が増えているようですが、あまり手を広げ過ぎてしまうと今抱えている生徒に対して指導が行き届かなくなるという理由で丁重にお断りしているようです。こうした生徒思いな部分も彼が生徒から信頼されている理由なのでしょう。

池田高雄の指導は通常の英語塾とは異なりとにかく会話を重視しています。日本の英語教育では読み書きやヒアリングを重視していますが、それだと不十分だと池田高雄は言います。実際に英語を使うシーンというのは圧倒的に会話での使用が多く、例え読み書きの能力が優れていたとしても話せなくては意味がないということです。そのため、彼の英語塾では基本的に読み書きよりもスピーキングに力を入れています。実際のネイティブが使うような言い回しや表現を多用し、身を持って覚えるような指導を行っているのです。池田高雄は海外生活が長いということもあり発音もほぼ完ぺきです。ネイティブクラスの発音と言っても過言ではないでしょう。日本人講師からここまで質の高い英語は習えないと高い評価を得ています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 引っ越しや親との同居、出産などさまざまなライフスタイルの変化によって、荷物が過剰にあり手狭になってい…
  2. 株式会社ヴァレウは、大掛かりなリフォームにも対応できる業者です。千葉 リフォームを行っている会社でも…
  3. 結婚式を控えている新婦にとって、ブライダルエステは特別な一日を美しく過ごすために受けておきたい憧れの…

アーカイブ

ページ上部へ戻る